412.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/10(土) 12:17:45.94 ID:OjQYUDw90.net

対戦ゲームで強い駒がエンドコンテンツにあるということは上層だけで楽しんでくれってことだな
まあ対戦ゲームってより普通のソシャゲなんだけど

435.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/10(土) 13:22:23.08 ID:gyv+OrdlM.net

>>412
ガチャ格差やゴミマッチングや時間縛りイベントとかショップから有能消すとかして昔から上層以外が居付きにくい状態続けてきたゲームだからなー
それでCM打ったったのに前みたいに新規増えなかったからうちの業績落ちた!お前が悪い!てDeNAから直に言われてるのが笑うが
興味もった奴は一旦かじって辞めてるんだからそりゃもういくらCMしたって新規増えねえよ

442.名前:ゲームな名無し 投稿日:2018/02/10(土) 13:45:07.68 ID:KDdsnASa0.net

>>435
闘化素材、証集め、コスト上げ、特定キャラ必須の決戦、期間限定駒が本家以上、白の塔、逆転コイン交換駒の劣化、新駒の更新ペース、超駒とそれ以外の格差、古参プレイヤーとの格差、遥か格上とのマッチング

新規優遇し過ぎも問題だけど、今から始めてもこりゃ心折れますわ

こりゃ

参照元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1518149213/